月別アーカイブ: 2017年8月

優しい特有が吹いて欠ける

冷房の暖房が効かなくなってちょっぴりしました。
昨年もあったのですが、あっという間に直っていたので、今度も次第に癒えるだろうと思っていたのですが、そんなにもいかない様子です。
取説に書いてあるような不具合は全般なくて、どっかのランプが点滅やることも乏しいし、自体から異物音がするわけでもなし、
室外機は動いているけれど、自体からはちっとも特有が吹いて欠けるって感じだ。
クーラーや除湿にすると、ぐっすり白々しい特有が吹いてくるので、本当に故障していると言うわけではなさそうなんですけどね。
優しい特有だけが吹いてこないという不思議なイベントが起こっていらっしゃる。
何だか補修をオファーしなくちゃ直らないのかなあ。
1年齢の年齢
最近生後10ヶ月のこどもといった小児館へ行ったところ、仲良しのママチームメイトが来ていました。亭主の幼児は数日後に1年代の生まれを迎えます。どんな風に歓喜をするのかという話で盛り上がりました。
生まれ当日には乳幼児にはじめ升餅を背負わせるそうです。ネットで名称入りのはじめ升餅が売られているらしく、注文したと言っていました。また、ホットケーキミックスやヨーグルト、イチゴを使って1年代も食べられる生年月日スイーツを作りあげるそうです。そうして生まれの翌日には家族でフォト館へ赴き、記念撮影をする意図とのことでした。
私のこどもも2ヶ月足らずで1年代だ。いい物覚えになるような歓喜を通してあげたいだ。

コッペパンの可能性。

がんらいパン好きなので、ベーカリー氏の概要をとことんチェックするのですが
今どきコッペパンを生みだすお店が増えたな~と感じます。
コッペパンと言えば、塾の給食でよく出ていた
大きくてふんわりで食べ応えのある、あのパンだ。
昔はそのパンにジャムやバターをつけて食べていましたよね。
今も、そういう風にして食することもありますが
最近のコッペパンはまったく絶頂ドックのようにソーセージを挟んだり
アンコやクリームをとことん挟んで取るのが流行りみたいです!
しかもコッペパン自体が短い料金なので、ツールが入ってもどうしても手頃な料金で売ってるんです。
昔懐かしいコッペパンのキュートなる変貌?に、これからも目が離せません♪
冬季は寒いので飲み会に出たくない
社会人として不適合なのかもしれませんが、打ち上げがイヤだ。とくに冬季の打ち上げが嫌いですね。だって、夜は寒いですから。夜は冷えるからイヤなんですよ。
それじゃあ夏場なら打ち上げを通じてもいいのかと言われますって、それもイヤなのですけれどね。だって、暑いんですから。ただし、夏季の場合は、夜になると気温が下がって昼間によってかは過ごしやすくなるので、まーあいいといえば依然利口ですね。
どちらのチャンスも「飲み会に行きたくない」という想定が根底にあるはかわりませんが。でも強いて言うのならば、まだ夏季の方が参加してもいいかなーといった。

スマホデビュー

終始ガラケーとしていたのですが、今や5歳ぐらい使っていて、キーがごつくなって思う様に行動しにくくなり、着信音声が鳴らなかったりともはや満載を迎えて要る第六感が出てきたので、思い切って携帯としてみました。今話題の安価携帯だ。つぎ込みにくみたいな、難しそうだし..という敬遠していたのですが、使ってみるとそこそこになだらかで、ディスプレーがすごく見易くて、益々少なく替えれば良かったな、といった少し後悔(笑)最も、月額料金が誠に安くなり、半額ぐらいになりました。その分お小遣いが結構増えて、テレホンも新しくなってどうしても好運だ(笑)
こういうチョコ、ビックリ。
新商品を見ると、つい買いたくなって仕舞う人柄だ。
なので、コンビニエンスストア等にやってくるといった、はなはだ魅惑ばかりで一大んですよね~。
断然スナックストア!
低価格で売る小腹を満たすスナックたちは、いつも我々を魅惑してきます。
とりわけチロルチョコは、確かめる度に目新しい味覚が増えていて
買わずにはいられないスナックのうちの一つだ。
それがこの間、百円売店で衝撃的なチロルチョコを発見しました!
誠に、驚愕のわさび味覚。
怖いもの見たさ?についつい買ってしまいました!
勇んで食べてみたところ…味覚も衝撃的!!
皆目安全じゃん、と思ったその途端に、もはやワサビの追い上げが凄いんです。
また食べようは思えず、空きは周囲の近隣にあげました(笑)

バレンタインデー何者から貰った?

バレンタインデー。
私も本当にチョコ用意しましたよ。
義理チョコだけですけどね。
同僚の小学校の乳幼児が絶えず企業に来るので、そのキッズにあげました。
奥さんばかりの企業なので、幾つか貰っていました。
お友達のおかあさんからも貰って、「チョコ○コもらったー」という喜んでいました。
オバチャンばっかりだよ?小学生のお友達からは?
それで良いのか?
ガックリしてたのは、主人の女房のお客だ。
女房としては、長男を好いてもらえる個人がいたほうが嬉しいですよね。
今の小学校は、自作チョコが多いみたいですけど、
われわれおとなは小学校では買えないような、ふとリッチなタイプあげてますから。
オバチャンからモテるのも良いでしょう。
美味いトースト
一日の幕開けに、おいしいトーストを食べると直感が上がります。今どきコメダ珈琲での朝めしのトーストにはまっていますが、毎朝伺う意味にも行かず、自宅で少ない食パンをトーストしています。オーブントースターで焼くといった、安い食パンがガリガリに仕上がって、些か冷めるというがっかりしてしまいますが、魚焼きグリルに水を入れて焼くといった、時短で外はカリカリ、時はフワリと仕上がってまったく美味しくなります。魚焼きグリルでトーストすることのマイナスは火力リザーブを充分しないと偽りがすぐ焦げる事柄、うっかり眼を逃すと焦げてしまう事柄、その2項目だ。慣れてくると低い食パンもおいしいトーストに様変わり行なう。おすすめです。