カテゴリー別アーカイブ: 未分類

優しい特有が吹いて欠ける

冷房の暖房が効かなくなってちょっぴりしました。
昨年もあったのですが、あっという間に直っていたので、今度も次第に癒えるだろうと思っていたのですが、そんなにもいかない様子です。
取説に書いてあるような不具合は全般なくて、どっかのランプが点滅やることも乏しいし、自体から異物音がするわけでもなし、
室外機は動いているけれど、自体からはちっとも特有が吹いて欠けるって感じだ。
クーラーや除湿にすると、ぐっすり白々しい特有が吹いてくるので、本当に故障していると言うわけではなさそうなんですけどね。
優しい特有だけが吹いてこないという不思議なイベントが起こっていらっしゃる。
何だか補修をオファーしなくちゃ直らないのかなあ。
1年齢の年齢
最近生後10ヶ月のこどもといった小児館へ行ったところ、仲良しのママチームメイトが来ていました。亭主の幼児は数日後に1年代の生まれを迎えます。どんな風に歓喜をするのかという話で盛り上がりました。
生まれ当日には乳幼児にはじめ升餅を背負わせるそうです。ネットで名称入りのはじめ升餅が売られているらしく、注文したと言っていました。また、ホットケーキミックスやヨーグルト、イチゴを使って1年代も食べられる生年月日スイーツを作りあげるそうです。そうして生まれの翌日には家族でフォト館へ赴き、記念撮影をする意図とのことでした。
私のこどもも2ヶ月足らずで1年代だ。いい物覚えになるような歓喜を通してあげたいだ。

コッペパンの可能性。

がんらいパン好きなので、ベーカリー氏の概要をとことんチェックするのですが
今どきコッペパンを生みだすお店が増えたな~と感じます。
コッペパンと言えば、塾の給食でよく出ていた
大きくてふんわりで食べ応えのある、あのパンだ。
昔はそのパンにジャムやバターをつけて食べていましたよね。
今も、そういう風にして食することもありますが
最近のコッペパンはまったく絶頂ドックのようにソーセージを挟んだり
アンコやクリームをとことん挟んで取るのが流行りみたいです!
しかもコッペパン自体が短い料金なので、ツールが入ってもどうしても手頃な料金で売ってるんです。
昔懐かしいコッペパンのキュートなる変貌?に、これからも目が離せません♪
冬季は寒いので飲み会に出たくない
社会人として不適合なのかもしれませんが、打ち上げがイヤだ。とくに冬季の打ち上げが嫌いですね。だって、夜は寒いですから。夜は冷えるからイヤなんですよ。
それじゃあ夏場なら打ち上げを通じてもいいのかと言われますって、それもイヤなのですけれどね。だって、暑いんですから。ただし、夏季の場合は、夜になると気温が下がって昼間によってかは過ごしやすくなるので、まーあいいといえば依然利口ですね。
どちらのチャンスも「飲み会に行きたくない」という想定が根底にあるはかわりませんが。でも強いて言うのならば、まだ夏季の方が参加してもいいかなーといった。

スマホデビュー

終始ガラケーとしていたのですが、今や5歳ぐらい使っていて、キーがごつくなって思う様に行動しにくくなり、着信音声が鳴らなかったりともはや満載を迎えて要る第六感が出てきたので、思い切って携帯としてみました。今話題の安価携帯だ。つぎ込みにくみたいな、難しそうだし..という敬遠していたのですが、使ってみるとそこそこになだらかで、ディスプレーがすごく見易くて、益々少なく替えれば良かったな、といった少し後悔(笑)最も、月額料金が誠に安くなり、半額ぐらいになりました。その分お小遣いが結構増えて、テレホンも新しくなってどうしても好運だ(笑)
こういうチョコ、ビックリ。
新商品を見ると、つい買いたくなって仕舞う人柄だ。
なので、コンビニエンスストア等にやってくるといった、はなはだ魅惑ばかりで一大んですよね~。
断然スナックストア!
低価格で売る小腹を満たすスナックたちは、いつも我々を魅惑してきます。
とりわけチロルチョコは、確かめる度に目新しい味覚が増えていて
買わずにはいられないスナックのうちの一つだ。
それがこの間、百円売店で衝撃的なチロルチョコを発見しました!
誠に、驚愕のわさび味覚。
怖いもの見たさ?についつい買ってしまいました!
勇んで食べてみたところ…味覚も衝撃的!!
皆目安全じゃん、と思ったその途端に、もはやワサビの追い上げが凄いんです。
また食べようは思えず、空きは周囲の近隣にあげました(笑)

バレンタインデー何者から貰った?

バレンタインデー。
私も本当にチョコ用意しましたよ。
義理チョコだけですけどね。
同僚の小学校の乳幼児が絶えず企業に来るので、そのキッズにあげました。
奥さんばかりの企業なので、幾つか貰っていました。
お友達のおかあさんからも貰って、「チョコ○コもらったー」という喜んでいました。
オバチャンばっかりだよ?小学生のお友達からは?
それで良いのか?
ガックリしてたのは、主人の女房のお客だ。
女房としては、長男を好いてもらえる個人がいたほうが嬉しいですよね。
今の小学校は、自作チョコが多いみたいですけど、
われわれおとなは小学校では買えないような、ふとリッチなタイプあげてますから。
オバチャンからモテるのも良いでしょう。
美味いトースト
一日の幕開けに、おいしいトーストを食べると直感が上がります。今どきコメダ珈琲での朝めしのトーストにはまっていますが、毎朝伺う意味にも行かず、自宅で少ない食パンをトーストしています。オーブントースターで焼くといった、安い食パンがガリガリに仕上がって、些か冷めるというがっかりしてしまいますが、魚焼きグリルに水を入れて焼くといった、時短で外はカリカリ、時はフワリと仕上がってまったく美味しくなります。魚焼きグリルでトーストすることのマイナスは火力リザーブを充分しないと偽りがすぐ焦げる事柄、うっかり眼を逃すと焦げてしまう事柄、その2項目だ。慣れてくると低い食パンもおいしいトーストに様変わり行なう。おすすめです。

ダディーのつまみ食い

以前、キッズが小さい時に養育って職業に追われ家に帰ってきてもジリジリし男性を見ていると余計にイライラして顔を合わせるチャンスをわざと少なくしたり済むでいたら不倫されました。男性は不定期なチャンスの仕事をしていたので私が居ない間に友達の建物に転がり込みそこでたくさんで遊んでいた女子という不倫しました。ある日急遽不快第六感がし、男性にテレフォン見せてと言ったらNo、しまいにはテレフォンを自分の手で滅ぼしました。確証も何も無いけどあぁ、これは完全に黒ですなと気づきました。魅力を聞くと私に構われなかったからと。その当時は育児などに連盟せず歩みよろうとしてくれなかった男性にも罪があるし不倫した方が断固悪いと思いました。あれから数年、目下だに不倫された事は電光バックするし、聞いても自責しかしないのを分かっていながら何かとその時の事を聞いてしまったりします。けど、私が構ってあげなかった事により男性が大いに精神的に追い詰められていた事などが今になってなんとか分かって言えるようになりました。それで本当にコミュニケーションを取るようになったのですが、今度はそれはそれでスペースこかれて不倫受けるんじゃないかと願い取り掛かりしまいました。一年中辛くて何も知らなかったときの自分に戻りたいだ…。
パズルに下僕
この前マイホームに帰ったご時世、姪っ子の誕生日のでディズニーのパズルを援助した。
完成したら球体になるパーソンだが、安泰が多い方が楽しいだろうと思って買って言う。
が、それが誤りだった。
さすがに4年代の姪っ子には難しかったらしき。
「完成したパーソンちょうだい」と言われてしまったのだ。
そしたら中年は再びマジ。
がんらい自分で興奮なんて一部もなかったからパズルにしたのに。
それからは連日こういうパズルに悪戦苦闘している。主としてパズル自体をやるのは長期振りということもあってどうしてももたつく。しかも平面じゃなくて球体。
暫くパズル漬けの連日になりみたい。

うどんに醤油だけでもオススメです

三時世前から独り暮らし転勤を通しております。ミールは基本的に自炊を心掛けてありユニバーシティへ進学始める予定の学資のために節約しているのです。今日も生業から帰ってから自炊と思っていましたが冷蔵庫の中には大した根本がありません。少なくとも納豆かモヤシもこれはいよいよなりますが不覚でした。こういう時間にスーパーまでいくのも辛い結果はじめてしなければなりません。冷凍庫を除くといったカチカチのうどんがありました。さすがにうどんを融雪しただけでは味気ない結果レンジで融雪し醤油で食べてみたのです。意外にも醤油だけでもいただけるではありませんか。仕方なく食べてみましたがひどくはありません。早々窮地の献立に付け加えました。明日はスーパーで冷凍のうどんを買い溜めしに行く真意だ。
バレンタインデーの手帳
今日はバレンタインデーですね!今年はマミーにチョコって、パジャマを貰いました。後は、ガソリンスタンドで給油スタッフのお姉さんに(笑) 生徒の頃はこの日はとてもドキドキしてましたね~、一門ももらえなくてガッカリと言う事もよくありました。くれる物証も更に無いのに、何だか降って湧いた幸運に期待しているという(笑) ついにもらえそうになったのは、小学3年生の時。いつもやり取りしていた講習のお嬢さんが、バレンタイン即日はなんだか甚だ大人しく、ブレイクタイムに近づいてきて陰ながら小声で「引き上げるからね♪」と言ってきて…しかし、妻は先々自作したチョコをマイホームに忘れてきた部分に気づき、再びその日の夜中自分で食べたといった明日聞きました。
買えそうで買えなかったキャリアだ。

抱っこひもの使用!

わが人がもうすぐ4か月になろうとしているこの頃ですが、夕暮れに黄昏泣きかと思える、ぐずりが出てしました。
夕暮れは至高忙しい季節なので、ついにならないかと頭を悩ませていましたが、首も座ったので、抱っこひもを通じておんぶを通してみることにしました。
使い始めはまだまだ嫌がりましたが、数日続けていくと、慣れてきたのかわが人もご機嫌で、家庭も捗るではありませんか!
ビビッ!と思ったあたいは、そしたら抱っこひもをフル活用している。
家の中でこそ、抱っこひもが必要だと憶えるようになりました。
腰ベルト人の抱っこひもを買っておいて良かったという、遅まきながら思っています。
幸せになれる時
きのうは100均をめぐってログ商品を何かと物色して来ました。
100均とは言っても、最近は必ずや可愛くて機能的な品がたくさんあって、ついつい買い過ぎてしまいました。
これ、毎日のようにログに対する商品を買い漁ってしまって正真正銘お財布の中身は乏しくなってきてしまいましたが、逆に気持ちは満たされていっているので悔いはしていません。
肝心のログの中身も少しずつですが充実していっているのを見ていると一体全体幸せです。
文字という可愛らしいデコで埋め尽くされて掛かるログをにっこりしながら見直すのが、最近の私の大事な営みで、密かな楽しみになっています。

フレンチトーストは尊い

朝めしやブランチにフレンチトーストを食するのが博士です。
玉子を溶いて乳を取り混ぜ、砂糖を大さじ1杯。
一口大に切った食パンをパンに濡らす。
バターを温めたフライパンで焦がさないように火を通す。
生易しい香りが漂って来る。
皿に盛って、単に摂るのも効くしハチミツをかけるのもすばらしい。
粉砂糖があれば外観が良くなる。
フレンチトーストを食べてる隔たりの多幸感はなんとも言えない。
その瞬間だけでも不愉快ことを忘れられる。そのくらいフレンチトーストが博士です。
喫茶店で食べるのもまたすばらしい。
コーヒーのほろ苦さというフレンチトーストのほのかな甘さのペア指輪はこれまた一塩。
この世に玉子と乳といった砂糖というパンがある以上、食べ続けたい。
バレンタイン
バレンタインでした。
あたいは、ファミリーにチョコをあげました。
男性陣には、お酒の入ったチョコを。
女性陣には、形が綺麗なものを。
夕食のときに、ビックリの形式で
自分の座敷をめぐってみて!
と言って引き取りました。
ものすごく喜んでくれて、実際嬉しかったです。
学生になって、収入に余りがでてきたのでちょっと上げのものを貰えました。
成長したなぁーといった再び想うと共に、
最近は、収入の感というのが鈍ってきたとも感じました。
昔は、百貨店で買ってきた100円ぐらいのチョコをファミリー食い分に買ってくるのでさえ大枚だったのに、現在は100円なんて安すぎるという感だ。

雛人形の並び方。

以前お店に飾っていた雛人形を見て、ありゃ?ということがあったんです。
それは、お内裏様とお雛様の並び方。
私の中では、お内裏様が左側、お雛様が右側なんですよね。
も、その時に見たお形は、表現が反対だったんです。
え?自分がおかしいの?として調べてみたら、本当はどっちも規則正しいみたいです。
自分が規則正しいとしていた並び方は、今一般的に売られている雛人形の並び方で
「関東雛」、その反対は「京雛」と叫ぶそうです。
文字通り、関東って関西という方面にて、並び方が違うみたいです。
今まで普通だと思っていたことが、普通じゃないこともあるんだな~と感じた一瞬でした。
冬季もそれほど麦茶が旨い
現職が終わり帰宅してまず最初にすることはすばらしく冷えたビールを飲み込むことだ。それでも毎度呑み過ぎて気づけば500ml缶を3小説は空けてしまっておる。二日酔いにはならないが気分はスッキリしないものだ。とある晩常に近くのコンビニエンスストアにでビールって、麦茶を買ってみた。麦茶を買った理由はそのまま好きだからです。それでもいつもは夏しか飲まないが今回は試しに買ってみた。ビールは1本飲むとすでに1本飲みたくなり、また既に1本飲みたくのぼる。けれども偶にほんとにこれから1本飲みたいのかといったヒヤリングに思う時がある。酔いを醒ましたいがためにいまだに酒類を飲もうとしているように思う時がある。そこで試しに麦茶を飲むと何だか麦茶が上手くもらい、二度とビールを飲みたいって思わなくなる。これは夏だけのことと思っていたが冬場も同じでおいしくもらいれた。これなら、飲みすぎたくない時は冬季も麦茶を飲めば宜しい。何故だか思い付かが、麦茶はお酒を押さえ付ける効能が自分には起こる。

アクティブに関わるけど必死になりすぎない

婚活のカップリング宴席やお見合いで振られてしまう原因として、「ウェディング狙うオーラ」が充満しすぎて要る顧客という特徴があります。まぶたをぎらつかせて好条件の恋愛を獲得しようと狙っている君は言わばハンターのようで、真剣に将来のパートナーを探している顧客も躊躇うぐらいの異様な感があったりする。順番に無用トークをする時間に「所得はいくら}「預貯金はありますか」「住まいですか」など、明らかに自分の得のことしか考えていない失礼な設問ばっかり直球でしてしまったりすると、大抵はうまくいきません。婚活の例で話しましたが、これは自由異性も同様です。最初からあんまり本気で「付き合おう」「ウェディング決める」って迫って現れる顧客って依然としてよく仲良くなっていない関係の関連の場合、心配を感じます。初対面の第一印象でお互いに模様が可愛く、パーソナリティーや良心が一致していらっしゃる適切が優秀という 感じた場合は別ですが、それ以外のタイミング、初めからお互いの核心に迫りすぎるのは「全力」だと思われます。全力な所作の何がいけないのかというと「余り」を感じないからです。顧客は余裕がある顧客と共にいると、それだけで安息を感じて癒されたりリラックスできる気分に浸れます。所得、現職、表情やコーディネート、身長、持ち味、身体の適切、系統、学歴、など ウェディングを考慮するときに気になる因子ですが、これらの一切を有する完全顧客といった付き合ったとしても、自信が厳しい、頑固、高飛車、プライドばっかりなど、終始緊張してスピリットが休まらなければ、ツーショットに我慢できず、一生一緒に過ごす場合なんて不可能です。アイドルのキュートタレントが超お金持ちのベンチャーの代表といった結婚しても、短期間で離婚して仕舞うのも、おそらくこれと似たようなことを見なし、夫って女としての幸せを実感できなかったからでしょう。「一緒にいて容易、休まる」という気持ちは、どのようなハイスペックな因子にも勝る人道的メリットなのです。空き地、スペースのある広間、何も入ってない入れ物、心の空間など、皆無の空間には大きな望みや居心地良さそうなスペースを感じます。風水も要約とりまとめされた空間は期の流れが良くなり幸福がアップする要因になる、人間の心理も同様に、他の何かが入り込める余裕があるって、そこにスッポリ恋愛が納まって受け取ることが多いのです。言葉づかいを変えれば器物がおっきい人間は男女共に好かれ易いのです。
鶏むね豆腐チキンナゲット
本日のサパーのメインは、鶏むね豆腐チキンナゲットでした。
鶏むね肉と豆腐という、節約原料を組み合わせた節約料理だ。鶏むね肉1枚って豆腐なかば丁が主な根本だから、家計の凄い右腕ですよね。
処方は、極めて簡単です。
鶏むね肉は皮を剥いでぶつ切りとして食品プロセッサーでミンチに決める。鶏ひき肉も、やはりできますが、むね肉の方がお手頃プライスだ。
剥いです皮はオーブントースターでパリパリとして、おつまみにでもください。
豆腐も食品プロセッサーで滑らかに決める。水切りは略しましたが、心配無かったです。
ここにマヨネーズ、から揚げ粉を取り混ぜます。
そうして、温めた油にスプーンで落として揚げるだけです。
簡単ですね。
召し上がる時は、マヨネーズやケチャップを擦り込みました。とてもお安くて簡単な鶏むね豆腐チキンナゲット、子どもたちにも大好評でした。
また作ろうと思います。